セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Instagram】2017年最後の夕暮れ

今年最後の夕暮れ。さようなら2017年。

【Instagram】Let's Enjoy Vacation!

勉強も大事ですが、少しばかりの休暇を楽しみましょう。

【2017年12月】年末のご挨拶

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 本日が年内最後のCEBU IVY営業日となります。 当校CEBU IVYは今年11月に開校し、まだ2ヶ月ですが、たくさんの子供たちと一緒に年末年始を迎えることができます。皆様の暖かいご協力に感謝…

【Instagram】CEBU IVY近くのカフェ

学校近くのカフェ。子供の授業の合間に真剣に勉強しているお母様の姿もあります。

まだまだ終わらないクリスマス

今年も残すところ、わずかとなり日本はすっかりお正月を迎える雰囲気かと思います。子供たちは冬休み、大人も今日が仕事納めの方も多いでしょうか。 日本はクリスマスとお正月の雰囲気は全く違い、26日になればクリスマスの飾りはどこにも見当たりませんが、…

【Instagram】フィリピンはクリスマスツリーもトロピカル

フィリピンはクリスマスツリーもトロピカルな雰囲気です。

【Extreme Aeropark】運動不足解消!子供も大人もセブでトランポリン

クリスマスも終わり、どの学校も冬休みに入りました。子供は外遊び、といきたいところですがセブにはあまり外で遊べる場所がありません。やはり日差しが強く暑い気候のせいか公園が少なくどちらかといえば室内遊技場が充実しています。 今日はセブでトランポ…

【Instagram】フィリピンのクリスマスランタン「パロル」

まだまだ続くフィリピンセブのクリスマス。パロルと呼ばれるランタンです。

常夏?フィリピン・セブの気候

12月はセブの乾期の始まりで雨も少なく、そこまで暑くもなく快適な日が続きます。 常夏、と言われるセブですが、実際に暮らしてみると日本とはまた違いますが季節があります。 By : ArtsyBelle 3月〜5月(乾季) 乾季でもっとも暑い時期、フィリピンの夏です…

CEBU IVYの食事メニュー

今のCEBU IVYは冬のピークシーズンに入りつつあり、いつもにも増して賑やかです。お楽しみの食事の時間もこんな感じで大盛況。 ここ最近のCEBU IVYの食事のご紹介です。 豆腐と野菜の炒め物、海鮮チヂミ、豚肉とキクラゲのスープ。チヂミ以外は中華風でした…

プール利用時間

CEBU IVYのプールの様子です。浅いところと深いところがあって長さは20mほど。 レジャープールと言うよりはちゃんと泳げるプールで今は授業の後にスイミングクラスが開催されています。 プールの利用時間についてご案内します。 月:メンテナンスのためお休…

CEBU IVY アクセスマップ

フィリピンは日本と違って丁目や番地などの詳細な住所がありません。町の名前と通り名、ビレッジ名で住所となり、住んでいる人には分かりますが、初めて来る人にはとても分かりづらいです。 CEBU IVYのアクセスマップを作成しました。 タクシーの場合、空港…

ジュニア英語クラスの様子

台風が去り、青空と暑さが戻ってきたセブです。涼しいのも過ごしやすいですが、セブといえばやはりこの青空です。 今日はCEBU IVYのジュニア英語クラスの様子をご紹介します。 先生たちが思い思いに飾り付けしたマンツーマンクラスでの授業風景です。 1コマ5…

【2018年1月】休校のお知らせ

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。休校日についてご案内いたします。 2018年1月1日(月)New Year's Day 祝日による休校 ----------------------------元旦 フィリピンのお正月は日本と同じ新暦です。大きな音が邪気を払う…

幼児英語クラスの様子

台風の影響で雨が続いているセブです。 セブ島の北を通過する見込みで雨は続きますが直撃はなさそうです。台風のイメージが強いフィリピンですが、私がセブへに来てから3年の間に台風が上陸したことはありません。 今日はCEBU IVYの幼児英語クラスの様子をご…

フィリピンのクリスマス

もう12月も半ばになりクリスマスが近づいています。 先日お知らせしましたがクリスマスは祝日のためCEBU IVYは休校になります。国教がアジア唯一のカトリックであるフィリピンではクリスマスは1年中で一番大切にされる日です。 マゼランクロス この国のクリ…

夕食はBBQパーティー

昨日はCEBU IVYでBBQ大会が開催されました。朝からみんな楽しみにしていたのですが、なんと昼過ぎから大雨!ここのところずっといい天気だったのに。。 セブの雨は短時間で止むことが多いのですが、昨日は珍しくなかなか止まず、BBQできるかな・・・、とみん…

マンツーマンクラスのデコレーション

先日、マンツーマンクラスのドアデコレーションを紹介しました。 今日は教室の中もご紹介したいと思います。 フィリピンらしく明るい感じで、どの先生も凝っていますね。 CEBU IVYはお子様中心の語学学校なので、授業も飽きてしまわないようこれまでのノウハ…

【2017年12月】休校のお知らせ

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。休校日についてご案内いたします。 12月25日(月) Christmas 祝日による休校 ----------------------------クリスマス イエス・キリストの誕生を思い起こす日として、国教がカトリックで…

スイミングクラス

もう12月に入り、冬休みが近づいていますね。 CEBU IVYには早めの冬休みを取り、英語を学んでいるお友達がたくさんいます。日本は寒い冬ですが、セブは雨季が終わりに近づいて暑い毎日です。 今日はスイミングクラスをご紹介します。 CEBU IVYでは英語だけで…

【コース紹介】ジュニア英語キャンプ

Junior Camp CEBU IVY その他カリキュラムご紹介 <ジュニア英語キャンプ> CEBU IVYではジュニアのための英語キャンプを実施しています。 このコースは保護者様がご一緒に留学せず、単身でお子様だけのご留学となりますが、規則正しい…

CEBU IVYの食事紹介

CEBU IVYはお子様中心の語学学校なので、休み時間はいつも賑やかです。食べ盛りの子供たちがたくさんいるので食事の時間はさらに賑やか! 今日は CEBU IVYの食事をご紹介します。 食事はこんな感じのワンプレートです。 この日のメニューはイカフライ。カラ…

【コース紹介】保護者向けESLコース

Program for Guardian(ESL course for Guardian) CEBU IVY カリキュラムご紹介 <保護者向けプログラム・保護者向けESLコース> CEBU IVYの親子留学では、保護者の方もお子様と同じように英語を学びます。このプログラムではお子様と一緒に英語に取り組むこ…

CEBU IVY 概要・施設

学校概要 // 名称 CEBU IVY EDUCATION CENTER 住所 Minoza st, Brgy, Tigbao, Talamban, Cebu City, Philippines 設立年度 2017年 電話番号 +63-32-238-9302 SSP あり TESDA認定 あり 学生定員 200名 日本人比率 5%以下 講師 50名 ネイティブ講師 あり マン…