セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Instagram】CEBU IVYのプール

校内のプールです。雨季のセブですが、ここ数日いい天気で子供たちはプールで泳ぐのを楽しみにしています。

マクタン・セブ空港の第2ターミナル見学会に行ってきました

以前より建設が進められていたマクタン・セブ国際空港の国際線専用ターミナル(ターミナル2)が新しくオープンします。これまでのターミナル1は国内線専用となり、来月からは日本からの便もこの新しい第2ターミナルに到着することとなります。 オープンに先…

【Instagram】マクタン・セブ空港第2ターミナル

マクタン空港の第2ターミナルを見学して来ました。リゾートがテーマの内装ということでオシャレでした。今週の日曜日から日本からのフライトもこの新しいターミナルに到着します。まだまだ工事中でしたがフィリピンあるあるです。

東南アジアの都市安全度・セブは何位?

東南アジアは日本に比べ物価が安く、距離的にも近いことから、留学やインターンシップなどで人気となっています。ただ気になるのはその治安。 世界の物価や安全度、ヘルスケア指数などをランキングにしているNUMBEO というサイトがあります。その2018年度ラ…

CEBU IVYの掲示板は6ヶ国語!

夏休みが近づき、今のCEBU IVYでは20組ほどのご家族が滞在しています。 今年の夏は韓国、日本、中国、台湾、ベトナムからの生徒さんたちが英語の勉強に来る予定になっており、オフィスの掲示板は英語の他、各国の言葉でも掲示がされています。 各国の特徴が…

【Instagram】セブの朝焼け

久しぶりにセブに戻ってきました。朝焼けがキレイ!

【期間限定】お得な親子留学キャンペーンのお知らせ!

CEBU IVY(CIEC)では、この秋、有意義なご留学のためのキャンペーンを開催いたします。 保護者様のマンツーマン授業を2コマ無料 ($300相当の費用が無料となります。追加授業は自己負担) 保護者様は、寮費のみで2コマの授業が受けられます。 「もっと授業を受…

【週末アクティビティ】セブの天然プール ドゥラノ・エコファーム

6月も後半になり、今のCEBU IVYには早めの夏休みを取り、英語の勉強をされる子供たちが少しずつ増えてきました。勉強も大事ですが、たまには息抜きも。 ということで今日は週末のアクティビティのご紹介です。 先日はセブでも珍しい「Durano Ecofarm and Spr…

CEBU IVYのカフェメニュー

CEBU IVYには校内に売店があり、ちょっとしたおやつや日用品を購入することができます。 今日は最近のカフェメニューをご紹介します。 アイスコーヒー 80ペソ アイスカフェラテ 120ペソ アイスチョコレートラテ 120ペソ カラマンシーデトックスジュース 80ペ…

幼児英語プログラム・カリキュラム変更

CEBU IVYでは主に6歳以下のお子様に向けた以下の幼児英語プログラムをご用意しております。 このコースはランチタイム以外は授業と授業の間に休み時間を設けず、おやつの時間やお昼寝などを取り入れながら1日かけて授業を行う幼稚園スタイルとなっております…

ブログ再開のお知らせ

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 日本人スタッフ一時帰国のためブログの更新が滞っていましたが、本日より再開します。この夏の留学についてたくさんのお問い合わせ、お申し込みを頂きありがとうございます。皆様と一緒に…