セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月24日の卒業式

本日は8月24日の卒業式をご紹介します。 (前回の投稿と日にちが前後して申し訳ありません) 8月24日は夏休みが終わりということもあり、卒業する生徒さんがたくさんいらっしゃいました。そのため、国籍で2か所に分かれて卒業式が行われました。 今回日本人…

ボーリング♪♪

8月25日のアクティビティではボーリングへ行きました。 当初はゴーカートに行く予定でしたが、行ってみるとイベントをしていてできなかったのでボーリングに変更になりました。 やっぱりボーリングは盛り上がりますね♪ 翌日生徒たちは、腕が筋肉痛と言ってい…

日本の誕生日とは違う、フィリピンの誕生日の風習

日本では誕生日を迎える人が、周囲からお祝いされ、プレゼントをもらったり美味しいものを食べさせてもらったりしますが、フィリピンでは誕生日を迎える人が周囲にご馳走するのが風習です。なぜなら、自分が1年間無事に過ごせたことに対する感謝の気持ちをた…

Fishing~♪

8月21日㈬はフィリピンの祝日だったので、アクティビティで釣りへ行ってきました。 釣り堀のようなところです。みんな釣れてすごく楽しそうでした。 ラプラプという大きな魚も狙っていたのですが、それは釣れず残念そうでした。 ↑これは別のお客さんが釣…

CIEC 集中キャンププログラム

今回はCIECの集中キャンププログラムをご紹介したいと思います。 実践的な英語を中心としたプログラムで、生徒と同じ国籍の管理スタッフおよび現地スタッフによる厳格な安全管理をしております。 マンツーマンクラス、グループクラス、アクティビティ、ボラ…

8月17日のアクティビティ

こんにちは。 8月17日はアクティビティでアイススケートに行きました。 セブシティの外れにある大型ショッピングセンター、SMシーサイドでは、常夏のフィリピンでアイススケートを楽しむことができます。 セブ島は時期によっては結構雨が降ったり台風で天…

今週のアクティビティ

こんにちは。昨日8月12日はフィリピンの祝日で授業はなく、生徒たちはPlantation Bayというホテルにデイユースで1日アクティビティに出かけていました。 フィリピンのセブ島・マクタン島では他の多くのホテルでもデイユースを体験することができます。 ここ…

先週のアクティビティ

こんにちは。更新がお久しぶりになってしまい申し訳ございません。 先週のアクティビティで2017年にできたばかりの 『 Cebu Safari & Adventure Park 』という動物園に行ってきました。 ホワイトタイガーがいます。大きいですね~ ミーアキャットが可愛いか…