セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

幼児英語クラスの様子

台風の影響で雨が続いているセブです。

セブ島の北を通過する見込みで雨は続きますが直撃はなさそうです。台風のイメージが強いフィリピンですが、私がセブへに来てから3年の間に台風が上陸したことはありません。

 今日はCEBU IVYの幼児英語クラスの様子をご紹介します。

f:id:cebuivy:20171214105047j:plain

幼児クラスは広いお部屋を使ってのグループ授業です。

おもちゃや本もたくさんあります。今はクリスマスの飾り付けで、壁のツリーは授業の中でみんなで作りました。

f:id:cebuivy:20171214105034j:plain

これはストーリーテリング(story telling)の様子です。先生が読み聞かせますが、本はそれぞれの子供が選び、読んだ後にその内容についてお話しします。幼児クラスは週ごとに学習テーマを決めていて、この週は動物がテーマ。本も動物の本を選びました。

ダンスなども取り入れて体を使って楽しみながら英語が身につくよう工夫されています。

f:id:cebuivy:20171214105038j:plain

幼児英語プログラムのカリキュラムは以下でご紹介しています。

外は雨ですが、子供たちはいつでも元気いっぱいに留学生活を楽しんでいます。

CEBU IVYの幼児英語プログラムにご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ