セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

CEBU IVYご挨拶

f:id:cebuivy:20171107221251p:plain

こんにちは。


当校はフィリピンのセブにある親子留学・ジュニア留学専門のCEBU IVY EDUCATION CENTERです。

 

少し前まで英語留学といえばアメリカ、イギリス、オーストラリアが主でフィリピンで英語を勉強している人はほとんどいませんでした。しかしここフィリピンでは現地の学校教育はほぼ英語で行われており、大卒以上の方はとても高い英語力を持っています。テレビや映画も字幕なしで放送されており、

レストランやカフェの店員さん、タクシーの運転手さん、ショッピングモールの販売員さんなど、ほとんどの方が英語を話すことができます。オンラインの英会話学習から始まり、ここ数年でフィリピンの英語力は広く知られるところなりました。フィリピンへの英語留学は他国への留学に比べ低料金でマンツーマンレッスンが多く、教師が努力で英語を身につけていること、フレンドリーな国民性も相まって非常に人気があり、もはや一般的と言えるまでになりました。今では年間35,000人もの日本人がフィリピンで英語を学んでいます。

 

その多くは成人の留学ですが、ここ数年は子供たちの留学も増えています。日本でも数年前から小学校での英語授業が始まり、英語の時間を設けている幼稚園も増えてきました。ただ未だ学校の勉強だけでは英語を話せるようにならないのが実情です。

 

お隣の
韓国では就職の際に英語が必須となるため、約10年前からフィリピンでの英語学習を始めるようになりました。
大学に行ってから必死に勉強するより、幼少の時期から英語に親しみ、楽しみながら英語を習得しようと留学する子供たちがたくさんいます。ここセブでも多くの日本人の子供たちが英語を学んでいて、日本もこれからそんな時代になりつつあると感じています。

 

CEBU IVYは韓国資本の学校ですが、これまで親子留学、ジュニア留学を専門に手がけており、子どもたちと楽しみながら英語の勉強ができるよう、独自のカリキュラムを用いて、いろいろな工夫を凝らしています。今まで築き上げてきた実績とノウハウで当校での学習だけではなく、幼稚園、小学校、中学校、高校までのセブ現地学校への進学、さらにはその他の国の大学進学のサポートなども積極的に行っています。

 

校内はお子様がストレスを溜めずにのびのびと楽しみながら英語に触れ合うことができるよう、外で駆け回って遊べるスペースや大きなプールもあるのが特長です。

出入り口のゲートは常に閉じられガードマンが常駐しているので安心して過ごすことができ、休み時間や休日は子供たちの賑やかな声が響き渡っています。お子様だけでなく保護者の方も英語の授業を受けることができ
、一緒に勉強をしていただくことで、お子様へのやる気、英語への興味が広がっていきます。



 

親子留学やお子様単身での英語留学をお考えの方は、CEBU IVYがお手伝いさせていただきます。
現地に日本人スタッフもおりますのでサポートも万全。
英語の勉強をしながらセブの豊かな自然に触れ、ここでしかできない貴重な体験ができる魅力的な英語学校 CEBU IVY。
温かい歓迎と心からのサポートで皆さまの留学をバックアップいたします。

 ご興味がありましたら
是非お問い合わせください。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ