セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

夕食はBBQパーティー

昨日はCEBU IVYでBBQ大会が開催されました。
朝からみんな楽しみにしていたのですが、なんと昼過ぎから大雨!ここのところずっといい天気だったのに。。

セブの雨は短時間で止むことが多いのですが、昨日は珍しくなかなか止まず、BBQできるかな・・・、とみんなでやきもきしましたが夕方には無事雨も上がり準備が始まりました。

f:id:cebuivy:20171213123420j:plain

夕食の時間に合わせてBBQの始まりです。自分で焼くのではなくシェフがどんどん焼いてくれます。

f:id:cebuivy:20171213123426j:plain

美味しそうな匂いにもう子供たちは待ちきれません。他にもフィリピン料理を用意して夕食の始まり〜

f:id:cebuivy:20171213123422j:plain

普段は授業をしてくれる先生と一緒の食事で話も弾みます。

f:id:cebuivy:20171213123436j:plain

雨上がりで涼しく、美味しくいただくことができました。

フィリピンはBBQが名物の一つでレストランのメニューや専門店もあります。日本で想像していたBBQとはちょっと違って、どちらかといえば焼き鳥のイメージに近く、お肉は豚肉。いわゆるバーベキューソースの味付けで小さくて食べやすいです。鶏もありますが、こちらは骨付きの大ぶりなものを串に刺して焼くことが多いです。

セブに来たら是非バーベキューを食べてみてください!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ