セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の過ごし方☆

みなさん、こんにちは。 9月28日㈯は午前中勉強した後は、午後はアクティビティに行かず、校内のプールで遊んだり、ミルクティーやチキンを食べてゆっくりしていました。 午前中の勉強です。 午後はみんなでプールで遊びました。暑いので気持ちいいです♪ …

Science Activity~☆

みなさん、こんにちは。 金曜日の午後は Math & Science Dayでした。 科学の常識クイズ、ポスターを書く大会、簡単な科学の実験をみんなでしました。 クイズ中…みんな悩んでます。 3回戦は接戦でした。全員G11(高校2年生)なので問題も難しかったです。 …

CIDEC activity

みなさん、こんにちは。 本日はCIDECコースのアクティビティで水族館【Cebu Ocean Park】へ行きました。 フィリピン国内最大級の規模を誇るらしいです。場所はSMシーサイドの真裏にあります。 ショーもやっています。 すごく楽しかったようです♪♪ セブに新し…

ホームページ開設のお知らせ

みなさん、こんにちは。 この度、以前より準備を進めておりましたホームページを正式に開設いたしました。 CIEC Global Education Center ↑↑こちらからどうぞ。 6か国語に対応しております。 CIECのコースや学校施設についてなどご紹介しております。 ぜひ…

kindergarten

本日も、kindergardenの子供たちは楽しんで授業を受けています。 子供たちのレベルに合わせた様々なアクティビティをご用意しています♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらもご覧ください。 インスタグラム http://www.instagram.com/ce…

Holiday Activity~WEST35

みなさん、こんにちは。 土曜日のアクティビティでバランバン地区にある【WEST35】に行きました。 WEST35はセブ島中部の山岳地帯にあるマウンテンリゾートです。 このリゾートは山の山頂に作られていて標高は1,000m近くあるそうです。 ↑こんな可愛いオブジ…

ある日のディナー☆

みなさん、こんにちは。 ある日のディナーの様子です♪ こんな風にみんなで食事しています。 一緒に食事しませんか~?? お待ちしております♡(^-^)/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらもご覧ください。 インスタグラム http://www.ins…

Holiday Activity~PAPAKITS☆

みなさん、こんにちは。 週末のアクティビティで、セブ島にあるアクティビティ施設の 【PAPAKITS(パパキッズ)】へ行ってきました。 CIECからは車で1時間ほどです。入場料が1人100ペソで、アクティビティは別料金です。 ↑このポーズは韓国で流行ってい…

フィリピン留学フェア in ベトナム

先日ベトナムのハノイとホーチミンで、フィリピン留学フェアに当校CIECも参加してきました。 ↑ホーチミンでのイベントの様子です。 ↑ハノイでのイベントの様子です。 フィリピン留学に興味のある方がたくさん集まってくださったようです。 最近はCIECもベト…

本日のランチ

本日は韓国のお盆で「秋夕(チュソク)」という祝日らしいです。 旧暦の8月15日にあたる日で、日本と違って毎年違う日になるそうです。 そのため本日は特別ランチでした。 日本人にもなじみのあるチャプチェです。 左:きなこ餅です。 右:ソンピョンとい…

【コース紹介】保護者向けTOEIC/IELTSコース

Program for Guardian(Guardian TOEIC/IELTS) CEBU IVY カリキュラムご紹介 <保護者向けプログラム・TOEIC/IELTSコース> 今や英語はビジネスにおいても欠かせないツールとなっています。CEBU IVYでは2019年3月より、保護者向け(18歳以上)TOEIC/IELTSコー…

Holiday Activity~カラオケ♪♪

週末のアクティビティでカラオケに行ってきました。 セブでもカラオケを楽しめるんです!!もちろん日本の曲も入ってました。 韓国人の生徒さんもカラオケ大好きです。 カラオケでストレス発散した後はshakey's pizza で食事しました。 ピザに生徒さんは大興…

Ayala mall

こんにちは。 先日の休みでアヤラモール(Ayala mall)へ行ってきました。 アヤラモールはセブで3番目に大きいらしいです。セブに来られたら必ず行かれるはずです。 営業時間は日~木10時~21時、金土10時~22時です。 CIECからはタクシーで30分ほ…

期間限定プロモーション

現在、CIECでは期間限定のプロモーションを行っております。 2019年9月2日~2019年11月29日の間、 保護者の方のご希望の方に、プラス2時間のマンツーマンレッスンを無料で提供しております。 まだ空きがございます。ぜひお越しください。

8月30日の卒業式

この日は8名の日本人の生徒さんが卒業されました。 先生をめっちゃ見てます(笑) 最後に日本人の皆さんで記念写真を撮りました。 この日ですべての日本人の生徒さんが卒業し、帰国されました。 9月半ばに新しい親子留学の方がいらっしゃいますが、それまで…

幼児英語コース

CIECには幼児英語コースもございます。 明るく楽しいフィリピン人の先生と英語を身に付けていきます。 フィリピンで楽しみながら英語を学びましょう!! 子供たちのレベルに合わせた様々なアクティビティを通して英語を使う楽しさを伝えます。 先週はみんな…