セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人留学生のご紹介(中学3年生単身)

この夏、CEBU IVYに単身留学した生徒さんのご紹介です。 中学3年生の男の子で単身で1週間の留学をされました。本当はもう少し長い期間での留学を希望されていたのですが、夏休みでも学校で色々と予定があり最短期間の1週間となりました。これまでフィリピン…

【2018年11月】休校のお知らせ

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。休校日についてご案内いたします。 2018年11月1日(木)All Saints' Day 祝日による休校 2018年11月2日(金)All Soul's Day 祝日による休校----------------------------諸聖人の日 カト…

【Instagram】セブの晴天と夕焼け

昨日は夕焼けがきれいで今日はいい天気です。セブはこのところ穏やかな天気が続いています。

韓国のお盆(Thanks Giving Day)のお祝い夕食

日本は秋分の日を迎え3連休でしたね。韓国もこの週末から日本のお盆に当たる週を迎え連休になっています。日本と同じように故郷に帰りお墓参りをするそうです。ここフィリピンは祝日ではありませんが、CEBU IVYではKorea Thanks Giving Dayのお祝いの夕食と…

2019年のセブ祝日カレンダー

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 来年のフィリピン、セブの祝日についてお知らせいたします。 フィリピンは日本と違って祝日が突然決まったり、日程が変更されることがありますので留学の際には改めてご確認ください。 20…

【Instagram】セブでスワンシュー

セブで初めてスワンシューを見ました。むしろ日本では最近見かけない気がします。

【Instagram】夕暮れの一番星

この辺りは街灯もあまりなく、夜にはたくさんの星を見ることができます。

IELTSコースを受講した生徒さんのご紹介

今日はCEBU IVYでIELTSコースを受講していた生徒さんのご紹介です。 IELTSは、イギリス、アメリカ、オーストラリアなど120カ国、約6,000の教育機関・国際機関・政府機関が採用し、年間140万人が受験する、世界的に認められた英語運用能力試験です。アメリカ…

【Instagram】サンタクロースがいっぱい

モールはすっかりクリスマス。もう今年も終わりな気分になってしまいますが、なんだか楽しいです。

日本人留学生のご紹介(小学校3・4年生ジュニア単身)

この夏、CEBU IVYに単身留学した生徒さんのご紹介です。 お友達同士の留学で小学校3年生と4年生の男の子です。一人は海外旅行の経験や英語を習っていたこともある3年生、もう一人は海外が初めて、という4年生です。親元を離れて子供だけの4週間の留学でした…

キンダークラスの授業の流れ

CEBU IVYでは3歳のお子様から授業を受けることができ、6歳までは幼児英語プログラムのコースとなります。 今日はそのコースの授業の流れをご紹介します。 授業は朝8時50分から始まります。朝食が終わった子どもたちがお父さん、お母さんに送られて教室にやっ…

【Instagram】花輪づくり

名前はわかりませんがあちこちでよく咲いている花で子供たちが花輪を作っていました。

【Instagram】クリスマスの始まり

フィリピンの9月はクリスマスシーズンの始まりです。クリスマスが世界一長いと言われる国。街が華やかになって行きます。

CEBU IVY 誕生日パーティーの様子

CEBU IVYでは単身留学中の生徒さんが誕生日を迎えると、みんなでお祝いをします。 始まるのは授業が全部終わった夜の9時半から。ちょっと遅いですが、その時間までは頑張って勉強しています。 これがフィリピンのバースデーケーキ! ナイフと比べると大きさ…