セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年11月】休校のお知らせ

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。休校日についてご案内いたします。 11月30日(金) Bonifacio Day 祝日による休校 ----------------------------ボニファシオ誕生記念日1863年11月30日はスペインの植民地支配からの独立を…

キンダークラスでハロウィンのお菓子作り

セブの街はすっかりクリスマスですが、ハロウィンが近づいています。フィリピンのハロウィンは日本のお盆のような時期で故郷に帰ってお墓参りをします。またあちこちでハロウィンイベントも行われ、仮装をした子供たちがお店や家を周りお菓子をもらう姿も見…

CEBU IVY特別クラスのご案内

CEBU IVYでは親子留学のお子様向けに特別課外クラスをご用意しています。夕食の後から就寝時間まではご自由にお過ごしいただけますが、希望によりこちらのクラスへの参加が可能です。 今週より特別クラスの内容が以下となりましたのでご案内します。 内容 回…

CEBU IVY オンラインクラス キャンペーンのお知らせ

CEBU IVYではオンラインのクラスもご用意しています。 校内にオンラインセンターがあり、日本にいながらCEBU IVYのフィリピン人講師と英語を学ぶことができます。 現在、このオンラインクラスはキャンペーンを実施しております。 通常価格:1日25分、12週間6…

【Instagram】CEBU IVYの校内でキノコ発見

最近ちょくちょく雨が降るせいか校内の木の根元にキノコ生えてました。子供たち興味津々です。

【Instagram】セブで朝からのお天気雨

お天気雨が降りました。プールの波紋がきれいです。A sun shower in morning rippled the surface of the pool.

CEBU IVYタウンハウス寮の紹介

CEBU IVYには教室と同じ敷地にある校内寮と歩いて5分ほどの場所にあるタウンハウス寮があります。今日はタウンハウス寮のご紹介です。 タウンハウス寮はビレッジを貸し切っていて10棟ほどの1軒屋が集まっています。1棟あたり最大3組のご家族でお過ごしいただ…

校内寮リノベーション

CEBU IVYには教室と同じ敷地にある校内寮と少し離れたところにあるタウンハウス寮があります。開校からもうすぐ1年たち外壁の塗装や家具の入れ替えなどがありましたので改めてご紹介します。 校内寮の外観です。2階建で教室棟から歩いて30秒です。 1階廊下部…

【Instagram】セブにも秋が?プールサイドの赤とんぼ

校内のプールサイドにたくさんの赤とんぼがいます。もう10月ですね。セブも秋なのかもしれません。