セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆HALLOWEEN ACTIVITY ~kindergarten編☆

みなさん、こんにちは。 先ほどに引き続き、ハロウィンアクティビティのキンダーガーデン編をお届けします。 キンダーの先生も一緒に仮装してます。 オフィスをまわって、「Trick or Treat!!」お菓子をもらいました。 キンダーガーデンの子供たちも色々なア…

☆HALLOWEEN ACTIVITY☆

みなさん、こんにちは。 本日午後からがハロウィンアクティビティが行われました。 なかなか本格的ですね。 彼らはナイスコスチューム賞の生徒編で1・2位でした。 先生たちの衣装が本格的すぎてキンダーの子供が泣いちゃいました(笑) マレフィセントですね…

☆HALLOWEEN☆

みなさん、こんにちは。 明日はハロウィンですね。昨日お伝えしましたが、当校ではハロウィンのアクティビティを準備しています。 先生たちも、ご自分の教室をデコレーションするというコンテストがあります。 一足先に少しお見せします♪ 黒とオレンジで飾り…

☆kindergarten☆

みなさん、こんにちは。 久しぶりにkindergartenの様子をお届けします。今は女の子だけになりました。 もうすぐハロウィンですね。当校ではハロウィンのアクティビティを準備しております。また様子をお伝えします ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろし…

☆Holiday Activity~Pajama Party☆

みなさん、こんにちは。 10月26日(土)のアクティビティはパジャマパーティーをしました。 20:00からは4チームに分かれ、先生たちと一緒にゲーム大会をしました。体力を使うゲームもあり、運動会のようでした。 チームごとに気合をいれて、宣誓しました。…

☆CIEC Teachers and Staff Seminar☆

みなさん、こんにちは。 昨日・一昨日と2日間、教科書の出版社の方を招き、講師やスタッフ向けにセミナーを行っていただきました。 教科書の説明や、どのように子供たちに教えていけばよいのかなど教わりました。 アクティビティでゲームをしたり、先生たち…

CIS ~ International Fair Day

みなさん、こんにちは。 先週の土曜日、10月19日に当校からも近い、CIS (Cebu International School)でInternational Fair が行われました。 文化祭のようなイベントで、ご家族・ご友人やCISに興味がある人が訪れているようです。 各国の出し物がありました…

☆kindergarten~cooking class☆

みなさん、こんにちは。 本日はkindergartenでクッキングクラスが行われました。 フルーツヨーグルトを作りました。 "Yummy!!" 簡単な調理をしながら楽しく英語を学びます♪♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらもご覧ください。 CIECホ…

2020年 夏

みなさん、こんにちは。 いつもCIECのブログをご覧いただき、ありがとうございます。 2020年の7月、8月の留学をご検討されている皆様、お申し込みが多くなってきております。 お早めにお願いいたします。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしけれ…

帰国しちゃいました…。

みなさん、こんにちは。 先週の土曜日ですが、タイの学生さんが帰国されました。 始めは2週間は短いと思っていましたが、やっぱり学生さん達が帰国されると寂しいです。 寂しいと泣いてくれた子もいました。とても嬉しいです。 またいつか会えるのを楽しみ…

☆Holiday Activity~アイススケート☆

みなさん、こんにちは。 10月19日(土)のアクティビティはSM シーサイドに アイススケートをしに行きました。 以前にもご紹介しましたが、常夏のフィリピンでアイススケートが楽しめるんです。 ランチはフードコートで。韓国料理と日本食を頂きました♪ …

残すところ…

みなさん、こんにちは。 Thai Campの学生たちは、残すところ授業を受けるのはあと1日となりました。 2週間と短い期間ではありましたが、他国のお友達もでき、楽しく過ごしてくれているようです。帰国しちゃうと寂しくなります。。。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

☆スポーツタイム☆

みなさん、こんにちは。運動してますか??(笑) タイの学生たちはスポーツタイムにバドミントンやサッカー、 先生たちとゲームをしたりして楽しんでいます。 私も久しぶりにバドミントンをしましたが、距離感が掴めなくて空振りばかりでした。 セブにいると…

☆アイランドホッピング☆

みなさん、こんにちは。 13日(日)はタイからの留学生とアイランドホッピングへ行きました。 ランチでは美味しい韓国焼肉をいただきました♪ 彼らの楽しそうな顔を見て、私も嬉しかったです♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらもご覧く…

☆City Tour☆

みなさん、こんにちは。 12日(土)はタイからの留学生とセブ市内観光へ行きました。 まずは日本人にもお馴染みの7Dマンゴーの工場見学へいきました。 出来上がる工程に、生徒たちも興味津々です。 ランチは、フィリピンの国民的ファストフードのJollibee…

☆Mornig Exercise☆

みなさん、こんにちは。 スパルタ生は毎朝運動しています。今週からズンバです。 眠そうですが、頑張って踊っています(笑) 毎日規則正しい生活ができるんで、お子様の単身留学でも安心していただけると思います。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしけ…

セミナー in ホーチミン

みなさん、こんにちは。 昨日、ベトナム・ホーチミンでセミナーを行いました。 ありがたいことに、ホーチミンでもたくさんの方がいらしてくださったそうです。 当校スタッフはベトナムを縦断しております。(笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしけれ…

☆Thai Camp☆

昨日、タイから16名の学生が来られました。 昼間はスーパーに行ったり、プールで遊んだあと、夜は前からいるスパルタ生と交流を深めるためにウェルカムパーティーをしました。セブで有名な巨大ピザをオーダーし、みんなで食べました。ぜひ仲良くなってくれれ…

☆Holiday Activity~ボーリング☆

みなさん、こんにちは。 10月5日㈯はアクティビティでボーリングに行ってきました。 私も久々に1投だけ投げさせてもらいましたが、腕が痛いです(笑) 学生たちも3ゲームして、楽しかったけど腕が痛いと言っていました。(^-^) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

ワークショップ in ベトナム・ハイフォン

みなさん、こんにちは。 本日はベトナムのハイフォンでワークショップが行われました。 ↑ 当校の校長です。 今回もたくさんのエージェントの方がご来場くださったようです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらもご覧ください。 CIECホ…

単独セミナー in ベトナム・ハノイ

みなさん、こんにちは。 本日ベトナム・ハノイでCIEC単独セミナーが行われました。 70人ものエージェントの方々がご来場くださったそうです。 当校のベトナム人マネージャーも同行しました。 以前のブログでもご紹介しましたが、最近ベトナムからの留学生…

授賞式

昨日は、先週金曜日に行われた Math & Science Day の授賞式でした。 ↑彼はクイズ大会の2回戦で優勝しました。 ↑彼女は、クイズ大会で接戦だった3回戦の高校生の部で優勝しました。 ↑実験の部でも優勝でした。担当だった先生と一緒に。 みんな、お菓子もも…