セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CEBU IVY 涙の卒業セレモニー

毎週金曜日はその週にCEBU IVYを離れる留学生たちの卒業セレモニーです。 まずは司会者の挨拶。そして卒業生が1人1人名前を呼ばれます。そして何人かの先生が代表して、卒業おめでとうのスピーチ。長く一緒にいた生徒とのお別れに思わず涙してしまう先生も。…

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様1人)

CEBU IVYに留学されているご家族のご紹介です。 お母様とお子様1人で親子留学をされました。お二人は現在、中国在住でお子様は現地のインターナショナルスクールに通われていますが、もっと総合的に英語力を伸ばしたいとのことで夏休みを利用しての4週間の…

CEBU IVY エコキャンペーン

CEBU IVYでは毎週末たくさんの子供たちが入寮し、校内はとても賑やかです。日本からも親子留学の方、また単身でのジュニア留学にも来られ、英語漬けの毎日を送っています。 子供たちの楽しみの1つは売店でのお買い物。CEBU IVYの中には売店があり、お菓子や…

月に1度の全員参加アクテビティ、今月はフィリピン式スポーツ大会!

日本では猛暑が続いているようですが、ここセブは雲がある割には雨も少なく、過ごしやすい日が続いています。 さてCEBU IVYでは月に1度、子供たち全員が参加するアクティビティがあります。この日の午前中は自分の英語力がどれくらいアップしたかを見るプロ…

マクタン・セブ空港第2ターミナル(出国編)

これまでにも何度かマクタン・セブ空港第2ターミナル(国際線)について、ご紹介しましたが、今回はオープン後の出発ターミナルを内部の様子も含めてお知らせします。 入国はこちらをご参考に 出発ロビーは空港2階。車で連絡ブリッジのところまでアクセス…

【Instagram】セブで虫取り

虫が苦手な方ごめんなさい。セブには自然がまだたくさん残り、子供たちがバッタやカマキリなどを追いかけて遊ぶ姿もみられます。

【週末アクティビティ】セブの海遊び。アイランドホッピングに行ってきました!

夏休みが近づき、CEBU IVYでは毎週末、新しいご家族が到着され留学生活が始まっています。日本人のご家族も来られ、今週末にもまた到着の予定でみんな楽しみにしています。 今日は週末のアクティビティ、アイランドホッピングの様子です。セブにはビーチもあ…

【Instagram】青空が恋しい!

このところ曇りがちのセブです。青空が恋しい!

CEBU IVY校内と初日の様子(動画)

CEBU IVYの校内と留学の初日の様子を動画にしました。 校内の様子 初日の様子 その他ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください!

フィリピン人は第3位。日本人と比べた幸福度

アメリカの世論調査会社ギャラップから発表された、世界の幸福度について紹介します。これは世界の55ヶ国を対象に今の生活が幸せかどうか、個人の主観で答えたものを集計しています。昨年2017年の調査結果です。(こちら) 調査対象の約6割の人が幸せだと回答…

【2018年8月】休校のお知らせ

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。休校日についてご案内いたします。 2018年8月6日(月)Cebu Provincial Chater Day 祝日による休校---------------------------- セブ州創立記念日 日本で言うところの都民の日、県民の日…

【Instagram】南国フルーツ・マラン

フィリピンの美味しいフルーツ、マランの木です。日本で見たことはないのですが、シーズンになるとこちらでは道端でもたくさん売られています。

月に1度のアクティビティ。テーマはサイエンス!

CEBU IVYでは月に1度、全ての生徒さんが参加するアクティビティがあります。こちらは先月に実施されたアクティビティ。この月のテーマはサイエンスでした。 会場にたくさんの子供たちが集まっています。 クイズあり ゲームあり プレゼントがもらえるとあって…

【週末アクティビティ】セブのサファリパークに行ってきました

夏休みが近づき、CEBU IVYでは毎週末、新しい生徒さんが入寮されています。休み時間は子供たちの声が響き、とても賑やかになってきました。 今日は先日の週末アクティビティでサファリパークに行ってきたので、そのご紹介です。 セブにはこれまで日本のよう…

【Instagram】夏の雲

校内のプールサイドで振り返ったら日本の夏のような雲でした。

英語を学ぶことは・・・

CEBU IVYのマンツーマンクラスは、それぞれの先生が飾り付けをしています。 今日のぞいた教室に貼ってあった言葉が良かったので紹介します。 If you talk to a man in a language he undestands, that goes to his head. If you talk to him in his own lang…

【Instagram】パッションフルーツの花

今セブのあちこちで咲いているパッションフルーツの花です。日本ではトケイソウ、と呼ばれていて確かに時計に似てますね!南国フルーツが安くて美味しいセブです。

マクタン・セブ空港第2ターミナル・出発ロビー

2018年7月1日よりマクタン・セブ空港の第2ターミナルがオープンしました。これまでのターミナルは第1ターミナルとして国内線用となり、こちらの第2ターミナルが国際線用となりました。 先日は見学会での到着ロビーの様子を紹介しました。 今日は出発ロビー…

【Instagram】夕焼け雲

セブの夕方に見た何とも不思議な色の雲でした。