セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年】年末のご挨拶と日本からの留学生ご紹介

クリスマスも終わり、日本はすっかりお正月を迎える雰囲気でしょうか?ここセブは気候の変化も少なく、まだまだクリスマスツリーにあふれています。 CEBU IVYは冬休みを迎えたたくさんの子供たちで賑わっています。今年は開校して無事に1年を迎え、本当にた…

日本からの留学生のご紹介

2019年の留学生ご紹介(更新中) 親子留学 12週間 ジュニア単身 1週間 親子留学 2週間 親子留学 2週間 ジュニア単身留学 2週間 親子留学 3週間 親子留学 5週間 2018年の留学生ご紹介 開校から1年、2018年に日本から留学された生徒さんのご紹介です。 ジュニ…

留学中の休日の過ごし方(中国人ファミリーによる餃子パーティー!)

今日は金曜日!日本は3連休ですね。 留学中の休日はどんな風に過ごすの?ということで今日は休日の様子をご案内します。 CEBU IVYは親子留学、ジュニア単身留学が中心の語学学校です。ジュニア単身で留学される方はスパルタコースとなり、休日は学校主催の…

CEBU IVY 1周年記念パーティー!

12月も半ばを過ぎ、今年も終わりに近づいています。今日は11月で開校1周年を迎えたCEBU IVYの記念パーティーの様子をお知らせします。 校内の飾り付けも終わり、まずは入場行進から。 4チームに分かれて、それぞれの旗を持って入場します。 旗はそれぞれの…

キンダークラスみんなでクリスマスツリーの飾り付け

クリスマスまであと2週間となりました。フィリピンのクリスマスは1年の中でも、とても大切な日です。 あちこちでクリスマスパーティーが開かれ、たくさんの人にプレゼントを配るので週末のモールは大混雑で、道路も大渋滞の12月です。 CEBU IVYでもみんなク…

校内寮で流行中、My ドアプレート

冬休みが近づき、毎週末新しい留学生が到着しているCEBU IVYです。休み時間にはあちこちで子供たちが走り回って遊ぶ姿が見られとても賑やかです。 CEBU IVYには同じ敷地内と少し離れたところと2つの寮があります。 この校内寮で最近ちょっと流行しているのが…

フィリピンの孤児院の子供たちとの交流

12月、日本は冬本番ですがセブは暑い日が続いています。 CEBU IVYは11月で開校1周年を迎え様々なアクティビティを行なっていましたが、今日は近所の孤児院の子供たちを招いての様子を紹介します。 SOS子供の村(SOS Children's Villages)は育児と自立を目的…

【2018年12月】休校のお知らせ

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。休校日についてご案内いたします。 2018年12月24日(月)Christmas Eve 祝日による休校 2018年12月25日(火)Christmas 祝日による休校 2018年12月30日(火)Rizal Day 祝日による休校 201…