セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【週末アクティビティ】セブに新しくオープンしたスノーワールドに行ってみました

常夏と言われるセブ 、最近は雨季が終わりに近づき暑い日が続いています。そんな中、週末のアクティビティでセブ に新しくオープンしたスノーワールドに行ってきました。場所はセブの南で中心地からはかなり離れています。CEBU IVYからは車で1時間ちょっとで…

【Instagram】センス光る自作ドアプレート

@cebuivy 留学生が寮の自室のドアにプレートを貼ってます。Eden上手すぎ・・・

CEBU IVYは11月で開校1周年を迎えました

いつもCEBU IVYのブログをご覧いただきありがとうございます。 おかげさまでCEBU IVYは11月で開校1周年を迎えました。ここ近年、留学の低年齢化が進み、当校でもこの1年でたくさんの子供たちが当校で英語を学び、今もなおそれぞれの夢に向かっています。これ…

【Instagram】南国ならでは?不思議な模様の大きな葉っぱ

@cebuivy 不思議な柄の葉っぱを見つけました。30cm以上あります。どことなく南国風と思いました。今日も暑いセブです。

クリスマスの願い事。クリスマスまであと1ヶ月!

フィリピンでは9月からクリスマスシーズンが始まり、あちこちで「クリスマスまであと◯日」のカウントダウンが始まっています。 CEBU IVYの校内もすっかりクリスマスです。 先生たちが授業の空き時間にコツコツと作りました。 ここには2つのテーマで、みんな…

【Instagram】台風が去った後の夕焼け雲

@cebuivy 台風が去ったセブの夕焼け雲。今日は久しぶりに朝からいい天気です。日本は3連休ですね。良い週末を!

【週末アクティビティ】オスロブでジンベエザメと一緒にシュノーケリング

CEBU IVYは毎週末、スパルタ学生(ジュニア単身留学)の子供たちとアクティビティに出かけます。今月は連休があり、その1日でオスロブに行って来ました。 オスロブはセブ島の南にある小さな町で、数年前からジンベエザメに餌付けを始め、世界で唯一ジンベエ…

【Instagram】ついにセブに上陸、DairyQueen

@cebuivy セブにもついにDairyQueenがオープンしました。日本では随分前に撤退してしまったアイスクリーム屋さんです。日本はそろそろ寒くなりますがセブはいつでもアイスが美味しいです。

【Instagram】セブでも買えるマーブルチョコ

@cebuivy セブでも日本のお菓子が買えます。マーブルチョコのクローバーが出ました。今日から1週間また頑張りましょう!

CEBU IVYの家庭菜園!キンダークラスでトマトの苗を植えました

CEBU IVYのキンダークラスは教室の中だけでなく時には外でも行われます。この日はみんなでトマトを植えてみることにしました。 帽子を被って軍手をはめてシャベルも持って準備万端。 場所は敷地内のプール近くです。1人1人場所を決めてトマトの苗を植えて行…

世界英語能力ランキング、2018年版

スウェーデンで設立された世界最大級の語学学校「EF Education First」が主催する英語能力指数による2018年のランキングが出ていましたので紹介します。 こちらは2017年版の記事です。 これは世界各国の人々を対象にする英語のテストでリーディングとリスニ…

【Instagram】オスロブで日の出を見ました

@cebuivy 週末のアクティビティでオスロブに行きました。着いたらちょうど日の出。海からの朝日が眩しいです。

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様1人)

もう先月の話になってしまいますが、CEBU IVYに留学されていたご家族のご紹介です。 今年の7月にも4週間の留学をされていたご家族で、今回は学校のお休みに合わせ再度2週間の予定で来てくれました。 お子様は小学校3年生、7月に来た時は恥ずかしがってあまり…

【Instagram】子供は勉強、大人はスパでリラックス

@cebuivy 冬休みが近づき留学生が増えて来ました。子供たちは一生懸命勉強、お母様は時々スパなどでリラックスの親子留学です。

現地インターナショナルスクール通学コースの生徒さん

CEBU IVYには正規留学プログラムとして長期で現地インターナショナルスクールで学ぶ生徒さんたちも滞在しています。 昼間は現地の学校に通い、夜はCEBU IVYで授業を受けます。フィリピンの学校は送迎とお弁当が必須ですが、このコースにはそれも含まれます。…

【Instagram】セブ雨季の終わりが近い夕焼け

@cebuivy 秋が深まりつつある日本ですね。セブも雨季の終わりが近づいています。

CEBU IVYハロウィンパーティー

ハロウィンが終わり、祝日も明けてちょっと区切りがついた感じのするフィリピンです。この時期は学校も1週間ほどお休みのところが多く、11月からまた新たな学期が始まります。 今日は先週行われたハロウィンパーティーの様子です。 まずは先生たちの仮装。気…