セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年2月】休校のお知らせ

いつもCEBU IVYのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。休校日についてご案内いたします。 2019年2月 4日(月)Chinese Lunar New Year's Day 祝日による休校※ 2019年2月25日(月)EDSA Revolution Anniversary 祝日による休校 ----------------…

【週末アクティビティ】プランテーションベイのデイユースに行ってきました

今は各国が冬休みの時期の為、たくさんのジュニア単身留学生がいるCEBU IVYです。日本は寒い冬ですが、この週末にホテルのデイユースを利用してプールを楽しんできました。行ったのはマクタン島にあるプランテーションベイリゾートです。 ここはセブのリゾー…

日本人留学生のご紹介(中学1年生単身)

昨年になってしまいますがCEBU IVYに単身留学した生徒さんのご紹介です。 中学1年生の男の子で夏休みにご家族でで2週間、その後単身で3週間さらにその後7週間の単身留学をされました。英語を本格的に学ぶのは中学校に入学してからですが、フィリピンやそれ以…

2018年男女平等指数 日本とフィリピンの比較 + AI

世界経済フォーラム(WEF)から世界の男女平等の度合いを指数化した2018年のレポートが公開されていました。これは政治、経済、教育、保健の4分野で男女の平等の度合いを指数化してランキングしたものです。 まずは総合順位からの比較(クリックで拡大します…

今週末はシヌログパレード、セブ最大のお祭りです

クリスマス、ニューイヤーが終わると、セブの街は待ちかねたシヌログです。 街のあちこちで旗が飾り付けられ、モールではシヌログの音楽が掛かります。特徴的なリズムであー、この時期が来たんだ、と感じます。 シヌログは先週から少しずつ色々なイベントが…

2019年 校長よりご挨拶

新しい冒険と経験の年が始まりました。 フィリピンを始めとし、韓国、日本、台湾、中国、ベトナムといった様々な国の皆様から暖かいご支援をいただいたことにまずは御礼申し上げます。CIECの英語教育だけでなく、その他の科目に対する教育を信頼して当校をお…

年末年始CEBU IVYの子供たちの様子(ジュニア単身)

明けましておめでとうございます。 ブログの更新が遅くなってしまいましたが、CEBU IVYでは1月2日から授業が始まっています。今は冬休みでたくさんの子供たちがCEBU IVYで新年を迎えました。 年末はクリスマス、大晦日あたりで何日か祝日があり、ジュニア単…