セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

武漢肺炎(コロナウイルス)対策 その2

先日お伝えしましたが当校では武漢肺炎(コロナウイルス)の対策を色々としております。 毎朝の体温チェック 食事前の手洗い 食事の配膳はスタッフがしております。 手作りカラマンシージュースを作るときも、清潔にしております。

武漢肺炎(コロナウイルス)対策

CIECでは武漢肺炎(コロナウイルス)予防のため留学生への注意喚起、衛生管理など以下の対策を講じています。 ・先週より中国人留学生の受け入れを見合わせております。 ・食事前、留学生全員、手洗い・アルコール消毒液の使用義務 ・マスク着用義務 ・毎朝…

現地校に合格しました。

本日は、先日ご紹介した現地のインターナショナルスクールに合格した杉本有優さん(G6)の妹さんの寧々さんをご紹介します。 寧々さんもお姉さんと同じくCIS(Cebu International School)のkindergarten幼稚部に合格しました。 彼女もお姉さんと同じく201…

現地校に合格しました。

みなさん、こんにちは。 本日は当校の現地校入学準備コースで、受験勉強し現地の インターナショナルスクールCIS (Cebu International School) に合格した 杉本有優さん(G6)をご紹介します。 2019年9月16日 当校に入学し受験に向けての勉強をスター…

新入生

みなさん、こんにちは。 今週からの新入生が80名弱来られました。 プレイスメントテスト・オリエンテーションも国籍、年齢などでいくつかに分かれて行いました。 充実した日々を送っていただければと思います。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしけ…

☆Holiday Activity~skating☆

みなさん、こんにちは。 1月4日(土)はアクティビティでSM seasideにあるアイススケートに行きました。 滑れなくても、白熊が助けてくれます。 ランチはみんな大好きなファストフード店に行きました。 ランチの後も、スケートを続けます。 暑いセブで、ア…

☆2019年 大晦日Activity☆

みなさん、こんにちは。 年が明けて3日経ちますが、セブはお正月な感じが全くしません。(笑) 2019年の大晦日、スパルタ生達はお泊りアクティビティでリゾートに行きました。 宝探しをしたり。 サッカーやバトミントンしたり。 フィリピンのゲームをしま…

☆Holiday Activity~WEST35☆

みなさん、こんにちは。 2019年12月28日~2020年1月1日まで5日間お休みでしたが、スパルタ生たちはアクティビティに行ったり、学校で映画を見たりして過ごしました。 12月30日(月)はWEST35という山の山頂に作られたリゾートへ行きま…

2020年

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 今年もCIECをよろしくお願い申し上げます。 皆様お元気で幸多き年となりますように。

☆Holiday Activity~Dec. 25☆

みなさん、こんにちは。 当校は2019年の授業は本日で最後になります。 25日(水)はスパルタ生みんなでアクティビティをしました。 午後はマンチキンという小さいドーナツのようなお菓子を作りました。 コネコネ楽しそうです。 夜はディナーの後は、小…

☆Christmas Party in 2019☆

みなさん、こんにちは。 12月23日は当校でクリスマスパーティーが行われました。 Doxologyから始まりました。 校長の挨拶 ↑先生たちも一緒に美味しいディナーをいただきました。 ↑今年の優秀なスタッフ・先生の表彰 先生・生徒一緒にゲームをしたり、プ…

☆おすすめのスパ☆

みなさん、こんにちは。 本日はおススメの【TREE SHADE SPA】をご紹介したいと思います。 先日プライベートで行ってきました。 こちらはセブ島人気ナンバー1と言っても過言ではないスパです。 日本人にもすごく知られています。 私が行ったのはセブシティ店…

☆Holiday Activity~PAPAKITS☆

みなさん、こんにちは。 12月14日のアクティビティではPAPAKITSへ行きました。 お馬さんにも乗れます。 ジップラインはすごく長くて面白いです。 行く前は高い所が苦手だし怖いから、行こうか迷っていた男子生徒も帰ってきたときは「すごく楽しかった!」と…

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様1人)

2019年の春から12週間の留学をされたご家族です。 小学校5年生の男の子で、1年間海外でいろいろな体験をしたい、そのためにもまずは英語ということで留学されました。その後の進学も視野に入れインターナショナルスクール準備コースを選択されました。 この…

日本人留学生のご紹介(ジュニア単身・中学3年生)

春休みに1週間の留学をした中学3年生のお子様です。 夏休みにも来てくれて2回目となりました。 前回と同じスパルタコースで送迎はお父様がされました。寮は2人部屋で同じ年の韓国人がルームメイトでした。 今回のお子様は日本の長期休みを利用して留学を繰り…

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様2人)

2019年3月に2週間の親子留学をされたご家族です。 2018年の夏にもお子様3人を連れて親子留学に来てくださり、嬉しい再会となりました。 夏に一緒に来ていた12歳のお子様は12週間のジュニアスパルタコース受講のち海外の中学校に進学されたので、今回は下の2…

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様4人)

日本の春休みを利用して2週間の親子留学をされたご家族のご紹介です。 最初は小学5年生の一番上のお子様だけスパルタでの留学をお考えでしたが、その後一大決心されお子様4人を連れての親子留学となりました。 初めての海外でしかも全くわからない英語の勉強…

日本人留学生のご紹介(小学校5年生単身)

2019年3月に日本の春休みを利用して単身留学をされた生徒さんのご紹介です。 小学校5年生の女の子で、幼稚園の頃にセブにお住まいで現地の幼稚園に通ったことがあるそうです。その後も英語の勉強を続け、英検にもチャレンジ中でした。 今回は小学校の春休み…

日本人留学生のご紹介(お父様・お子様1人)

2019年の3月に3週間の親子留学をされたご家族のご紹介です。 普段は台湾にお住まいで、今回は英語力をアップしたいとのことで、春休みを利用して3週間、ジュニアアカデミックコースで学びました。 お子様はお母様とは中国語、お父様とは日本語で話しているそ…

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様1人)

今年も残すところあと1ヶ月。 CIECも11月で開校2周年を迎え、3年目に入りました。今年に入って全然留学生の紹介ができていなかったので、今日から少しずつご紹介します。 2019年2月にお母様と年長のお子様1人で初めての留学をされたご家族です。お子様が小…

フィリピン 2020年の祝日

2020年のフィリピンの祝日のご案内です。 2019年も残すところあと1ヶ月となりましたね。 毎年言っていますが、1年たつのは早いですね。 ぜひ来年CIECにお越しください♡ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらもご覧ください…

リフォームが終了しました

みなさん、こんにちは。 CIECのリフォーム工事が終了しました。 きれいになったCIECをご紹介したいと思います。 校内寮の外壁の塗り直しをしました。ナチュラルカラーです。 AVR(大会議室)も新しく生まれ変わりました。 食堂の床のタイルも張り…

Progress Test & Graduation ceremony

先週の金曜日には毎月1回実施するProgress Testがすべての学生を対象に行われました。CIDECの学生はIELTS Mock Test (模擬テスト)を受けました。 みんな真剣に取り組んでいます。 そして先週は4名の卒業生がいました。 毎月実施されるテストは、勉強の成…

☆Holiday Activity~Kartzone☆

みなさん、こんにちは。 先週土曜日のアクティビティではKartzone(ゴーカート)へ行きました。 少し緊張してます(笑) 慣れてきて、少しスピードが出てました。 ゴーカートの後はハンバーガーを食べました♪ Kartzoneは1回8周で500ペソ(約1,000円)です…

CIEC Newsletter 20

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらもご覧ください。 CIECホームページ http://ciecglobal.com/ インスタグラム http://www.instagram.com/cebuivy Facebook @cebuivy.japan E-mail: cebuivy@gmail.com ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本日のkindergarten☆

みなさん、こんにちは。 本日もkindergartenの子供たちは元気にお勉強しています。 足し算を習いました。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらもご覧ください。 CIECホームページ http://ciecglobal.com/ インスタグラム http://www.inst…

消防避難訓練

本日は消防避難訓練を行いました。 消防士の方をお招きし午前中は先生・スタッフを対象にセミナーを、午後は生徒も参加して避難経路の確認と消火器の使い方を習いました。 もしもの時に備えます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ よろしければ、こちらも…

☆Holiday Activity~Sirao Garden☆

みなさん、こんにちは。 今週のアクティビティでは【Sirao Garden (シラオガーデン)】に行ってきました。 お花のテーマパークです。お花だけじゃなく色々な造形物があります。 女の子たちは楽しんでいましたが、少し男の子は疲れていました。 SNS好きな方…

☆CIEC 2nd ANNIVERSARY PARTY☆

みなさん、こんにちは。 11月12日はCIECの2周年記念パーティーが行われました。 校長・各国マネージャー・スーパーバイザーと。 kindergartenの子供たちはハワイアンダンスを踊りました。可愛すぎて、みんなメロメロになりました。(facebookに動画…

☆Holiday Activity~SAFARI☆

みなさん、こんにちは。 投稿が遅くなりましたが、先週の土曜日のアクティビティでSAFARIに行ってきました。 すごく広いので園内はトラムで移動します。 鹿の一種か何だか忘れましたが、とても美しかったです。 色んな動物がいて楽しかったです。でも動物も…