セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様1人)

今年も残すところあと1ヶ月。

 CIECも11月で開校2周年を迎え、3年目に入りました。今年に入って全然留学生の紹介ができていなかったので、今日から少しずつご紹介します。

2019年2月にお母様と年長のお子様1人で初めての留学をされたご家族です。お子様が小さい頃から家庭での英語学習を進めており、歌や動画、テキストなど段階を進めて来たとおっしゃっており、留学にはとても良いタイミングだったと思います。

f:id:cebuivy:20191202175532j:plain

年長だったのでキンダーのクラスに入りました。
英語に慣れていたのと、お子様の性格もあり、すんなりと英語の生活に馴染むことができ、先生との最初からコミュニケーションもほとんど問題なく、とても楽しんでいた様子でした。CIECのキンダークラスは年長になると午後に2コマのマンツーマンクラスがあり、就学に向けてより深い英語を勉強します。

お母様はお仕事の関係もあり、英語での会話には不自由しなかったためクラスは取られませんでしたが、後半になって1日に2クラスのみ追加されました。他の国のお母様や日本人以外のスタッフにも積極的に話しかけられていて、そういった姿勢がお子様の英語でのコミュニケーション能力の向上に繋がっているように思いました。

フィリピンには何度かいらしていて、週末はあちこちにお出かけされていました。5週間後にはお子様の英語力はずいぶん伸びて、帰国してしまうのがもったいないとおっしゃっていました。私もそう思いましたが、ご家庭での英語学習を続けていかれると思うので、また時期がきたらぜひ留学にチャレンジしてください!

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ