セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様4人)

日本の春休みを利用して2週間の親子留学をされたご家族のご紹介です。

f:id:cebuivy:20191205132418j:plain

最初は小学5年生の一番上のお子様だけスパルタでの留学をお考えでしたが、その後一大決心されお子様4人を連れての親子留学となりました。

初めての海外でしかも全くわからない英語の勉強。1年生のお子様は不安も大きく、直前まで怖い、行きたくない、と言うことがあったようです。

f:id:cebuivy:20191205133558j:plain

幼稚園のお子様もちゃんと教室に入れるか、馴染めるかお母様はずいぶん心配されたようですが、実際に来てみると、みんなと一緒にちゃんと授業を受けることができました。

f:id:cebuivy:20191205133625j:plain

一番上のお子様は英語を習っていることもあり、とても真面目に授業に取り組んでいました。

f:id:cebuivy:20191205133759j:plain

初めてのことばかりの毎日で2週間の留学だったのであっという間でしたが、英語の勉強だけでなくプールに行ったり、旅行をしたり、ご家族で楽しまれていました。

f:id:cebuivy:20191205134339j:plain
一番下のお子様はまだ1歳でこちらはベビーシッターをご紹介しました。お子様4人はめまぐるしい毎日だと思いますが、シッターさんと一緒でお母様が少しでもリラックスできたらいいな、と思いました。

f:id:cebuivy:20191205134303j:plain

春休みは日本人の留学生が多く、休み時間は一緒にご飯を食べたり、遊んだり、賑やかに過ごしていました。お子様が小さかったので怪我も病気もなく、授業もちゃんと受けられて何よりでした。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ