セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様2人)

2019年3月に2週間の親子留学をされたご家族です。

2018年の夏にもお子様3人を連れて親子留学に来てくださり、嬉しい再会となりました。

夏に一緒に来ていた12歳のお子様は12週間のジュニアスパルタコース受講のち海外の中学校に進学されたので、今回は下の2人のお子様のみでした。

幼稚園のお子様は前回は初めの数日間、教室に入るのを渋っていたのですが、今回は覚えていたせいか、すんなり教室に入りました。再会した先生たちとそれはそれは楽しく過ごしお母様も前回との違いに驚いていました。

3年生のお子様は授業難しすぎ!英語分からない!と口では言うのですが実際は先生との会話も問題なく、教科書の進みも早かったです。

お母様は海外生活の経験もあり、英語がとてもお上手なのですが、今回も授業を受けられ、英語力の維持向上への努力をされていました。

小さいお子様を連れての留学は心配なことや大変なことも多いですが、お子様の将来を考えて、日々の教育を頑張り、休みにはこうして留学をされるお母様方には本当に頭が下がります。遊びたい気持ちを我慢して頑張って結果はきっと出る、と子供たちの将来が楽しみです。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ