セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

日本人留学生のご紹介(小学校5年生単身)

2019年3月に日本の春休みを利用して単身留学をされた生徒さんのご紹介です。

f:id:cebuivy:20191204160635j:plain

小学校5年生の女の子で、幼稚園の頃にセブにお住まいで現地の幼稚園に通ったことがあるそうです。その後も英語の勉強を続け、英検にもチャレンジ中でした。

f:id:cebuivy:20191204161528j:plain

今回は小学校の春休みを利用して2週間の留学。入国はご両親が付き添われ、最後の日にお迎えに来られました。単身での留学はもちろん初めてでしたが、お友達のご家族も一緒であまり不安もなく過ごすことができたようです。

f:id:cebuivy:20191204161549j:plain

お部屋は少し年上の韓国人のお姉さんとの3人部屋になりました。ジュニアスパルタコースは夕食の後も3時間の授業があります。親子留学の子供たちはプールで遊んだりする時間ですが、この時間もルームメイトと一緒に頑張りました。

期間も短く途中ご家族で旅行もされたのでみっちりではありませんでしたが、最初のステップにはなったのではないかと思います。スパルタはきつい〜、と言っていましたが、この冬にまた5週間で再チャレンジすることとなりました。

f:id:cebuivy:20191204161641j:plain

講師スタッフ一同、再会を楽しみにしています。日本人の単身留学も増えているので、一緒に頑張って、英語だけでなく、身の回りのことや社会勉強など色々な経験をしてもらえたらと思います。

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ