セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

幼児クラス・製作を通して学ぶ英語

今週はHoly Weekのフィリピンです。週の後半からはお休みに入るのでワクワクですが、モールなども全面お休みになるところも多いのでお出かけにはお気をつけください。

CEBU IVYの幼児英語クラスはマンツーマンではなく、グループクラスとなり幼稚園のような感じで授業が行われます。

今日は教室のドアが新しく飾り付けられていました。

f:id:cebuivy:20180326105426j:plain

幼児クラスでは授業の中でいろいろな工作をします。出来上がった作品が壁にたくさん飾られていました。

f:id:cebuivy:20180326110221j:plain

f:id:cebuivy:20180326110237j:plain

こういった製作の中で、色や形、ハサミやノリなど道具の名前、切る、貼る、塗る、組み立てるといった日常生活の中でよく使う英語がたくさん使われます。自分が作ったものがこうして飾られるのは嬉しいようで、子供達はこれ自分が作ったんだよ、と教えてくれます。

幼児英語クラスの様子は以下の記事でも紹介しています。

幼児英語プログラムではハーフクラス、フルクラスがお選び頂け、5〜6歳クラスであれば午後にマンツーマンクラスを追加することもできます。ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ