セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

【週末アクティビティ】セブに新しくオープンしたスノーワールドに行ってみました

常夏と言われるセブ 、最近は雨季が終わりに近づき暑い日が続いています。そんな中、週末のアクティビティでセブ に新しくオープンしたスノーワールドに行ってきました。場所はセブの南で中心地からはかなり離れています。CEBU IVYからは車で1時間ちょっとです。(アクセスマップ

f:id:cebuivy:20181128153947j:plain

入場料は350ペソ(上着込み)その他手袋が50ペソ、耳あてと帽子が100ペソで購入できます。時間制限はありません。

f:id:cebuivy:20181128154303j:plain

どれくらい寒いかな。ベトナムの子にとっては初めての寒さです。

f:id:cebuivy:20181128154043j:plain

ジャケットを着て中に入ります。携帯などは持ち込み禁止のため中で写真を撮ることができません。

f:id:cebuivy:20181128154132j:plain

f:id:cebuivy:20181128154145j:plain

スノーワールドというよりはアイスワールド、という感じでしょうか。料金に1回のボブスレーが含まれていて写真を撮ってもらうのに別途100ペソかかります。データではもらえずプリントのみです。

ずいぶん寒かったのですが、外に出るとすぐ暑くなり、帰りにSMシーサイドによってかき氷を食べました。

f:id:cebuivy:20181128154952j:plain

セブといえばマリンアクティビティが盛んで、わざわざスノーワールドに行く機会もないと思います。ただ今いるジュニア留学生たちは比較的長期で滞在しているので、久々、あるいは初めての寒さに喜んでいました。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ