セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

韓国のお盆(Thanks Giving Day)のお祝い夕食

日本は秋分の日を迎え3連休でしたね。韓国もこの週末から日本のお盆に当たる週を迎え連休になっています。日本と同じように故郷に帰りお墓参りをするそうです。ここフィリピンは祝日ではありませんが、CEBU IVYではKorea Thanks Giving Dayのお祝いの夕食となりました。

f:id:cebuivy:20180925102106j:plain

野菜のナムル、チヂミ、ハンバーグ、スイカ。昆布の炒め物。串に刺さった揚げ物は天ぷらのように見えましたがチヂミの一種だそうです。昆布の炒め物は沖縄料理に似ていると沖縄出身のお母様がお話しされていました。ナムルがあっさり味でとても美味しかったです。

f:id:cebuivy:20180925102311j:plain

こちらはお餅、チャプチェ、牛肉の煮込み、キムチ、パイナップル。5色のお餅は中にゴマあんが入っていました。全部食べてみたいと欲張ったのでお腹いっぱい・・・

皆さんもよくお代わりされて食べていました。

10月に入ると中国の国慶節があり、これも大きな祝日なので、CEBU IVYでも何かまたお祝いの夕食となるかもしれません。

日本の祝日もお祝いしよう、と言われたのですが、いつにしたらいいのか。お正月と思いましたがフィリピンで御節を作るのは難しそうなので考え中です。

フィリピンにいながら各国の文化を知り、美味しいお食事を頂くことができた日でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ