セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

CEBU IVYの食事メニュー

今日も曇り空続きのセブですが、雨は止み涼しく過ごしやすいです。

久しぶりにお食事メニューの紹介をします。

f:id:cebuivy:20180313122851j:plain

鳥の照り焼きとポチェロと言うフィリピンのスープにチヂミ。あとで気づきましたが日本、フィリピン、韓国のミックスメニューですね。

f:id:cebuivy:20180313122912j:plain

牛肉と玉ねぎの炒めたものを茹でたキャベツにご飯と一緒に包んで食べます。お好みでコチュジャンやキムチも一緒に。あとは春雨スープ にはチキンが入っていました。

f:id:cebuivy:20180313122932j:plain

牛肉と白菜の煮物?と思いメインを食べていたのですが、美味しかったので作り方を聞いたらキムチと一緒に煮込んだそうです。なるほどー!辛みはほとんどありませんでした。あとは野菜炒め、マカロニサラダ、茹でとうもろこし。マカロニサラダはフィリピン風で結構甘かったです。

f:id:cebuivy:20180313122957j:plain

トッポギと野菜の炒め物、甘辛にんにく醤油味でした。牛肉のスープは骨が大きくてお肉少なめでしたが美味しかったです。

f:id:cebuivy:20180313123022j:plain

ハンバーグ。フィリピン風でバーガーステーキと呼ばれます。日本のより薄くてソースはマッシュルームグレイビー。ご飯が進む味です。あとはポテトサラダと豆腐のお味噌汁。パイナップルが甘くて美味しかったです。

CEBU IVYはオフシーズンに入り、キッチンのスタッフは新メニューに挑戦するようで、楽しみです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ