セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

英語を学ぶことは・・・

CEBU IVYのマンツーマンクラスは、それぞれの先生が飾り付けをしています。

今日のぞいた教室に貼ってあった言葉が良かったので紹介します。

f:id:cebuivy:20180705111915j:plain

If you talk to a man in a language he undestands, that goes to his head. If you talk to him in his own language, that goes to his heart. - Nelson Mandela

もしあなたが相手が理解できる言葉で話すなら、それは頭に届くだろう。そしてもし相手の母国語で話すなら、それは心に届くだろう ーネルソン・マンデラ

f:id:cebuivy:20180705111929j:plain

Learn a language and you'll avoid a war. - Arab proverb

言語を学びなさい、そうすれば争いは避けられるだろう。 ーアラブの格言

f:id:cebuivy:20180705111945j:plain

To learn a language is to have one more window from which to look at the world. - Chinese proverb
言語を学ぶことは世界を眺めるもう一つの窓を開くことだ ー中国の格言

 

何のために英語を学ぶのか、人それぞれに理由があり、またはっきりしない人もいるかもしれません。子供たちがこれを読んで理解し、勉強の励みになればいいな、と思いました。ちなみにこれらは日本語を学びたい人向けのサイトで公開されていました。

日本語を学びたいと思ってくれる人たちがいることは、やはり日本人として嬉しいです。

今のCEBU IVYは韓国人、中国人、台湾人、ベトナム人、日本人の子供たちが毎日頑張って英語を学んでいます。世界への扉を開きましょう!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ