セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

200人分?!CEBU IVYのお食事メニュー

CEBU IVYはセブのお子様専門の語学学校としては最大規模で、この冬は85家族、およそ200名の方が滞在されて英語を勉強しました。

食べ盛りの子供たちのために、厨房は朝昼晩と大忙し。ビュッフェスタイルではありますが、スタッフがサーブします。200人分を一気に出すこともできないので、どんどんと作りたてが運ばれてきます。

f:id:cebuivy:20180213113649j:plain

ある日のメニューは参鶏湯。本場のレシピとはちょっと違いますが1人1つ骨つきの鶏でほろほろととても美味しかったです。あとは串カツ。

f:id:cebuivy:20180213113609j:plain

この日はキムパという韓国風海苔巻き。ちゃんと韓国海苔が使われており、みんなたくさんおかわりをしていました。その他に野菜のかき揚げやトッポギもありました。

f:id:cebuivy:20180213113934j:plain

200人分の食事作りはただでさえ大変だと思いますが、その中でもこうして手間のかかるメニューを選び作ってくださる厨房のスタッフはすごいなー、といつも思います。

留学生活の中で食事は大きな楽しみの一つです。CEBU IVYのシェフは他のレストランで長く経験を積んだ方たちばかりです。こんなものが食べたい、というリクエストがありましたらぜひスタッフまでお知らせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ