セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

【スカイプレイパーク】セブのSM Seasideで外遊び

金曜日ですね!今日はセブの週末お出かけ情報としてSM Seasideのスカイプレイパークを紹介します。

f:id:cebuivy:20180209103710j:plain

SMシーサイドの屋上にある屋外遊技場=公園です。日本でもおなじみのブランコや滑り台、シーソーなど一通り揃っています。敷地は人工芝で靴を脱いで遊びます。奥には階段上の休憩スペースがあり、付き添いの大人が寛げるようになっています。

屋上スペースは広くて、このようなプレイスペースがいくつかあり、水遊びができるところもあります。昼間のカンカン照りだとかなり暑いので水遊びが気持ちいいです。

SMシーサイドはCEBU IVYからは少し遠いのですが(ルート地図)、映画館やボーリング、屋内プレイスペース、スケートなど遊ぶところがたくさんあり、レストランやカフェも多いので1日楽しめるかと思います。

日本にはたくさんの公園があり、子供たちは公園で外遊びをするのが普通ですが、ここセブには外で遊べる場所が少ない、というかほとんどありません。いつも暑いのと国の予算が公園整備まで回っていないのではないかと思います。それでも子供たちは夕方になると空き地や路地に集まり、鬼ごっこやカン蹴りのような遊びを楽しんでいて昔の日本の風景を思い出します。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ