セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

日本の誕生日とは違う、フィリピンの誕生日の風習

日本では誕生日を迎える人が、周囲からお祝いされ、プレゼントをもらったり美味しいものを食べさせてもらったりしますが、フィリピンでは誕生日を迎える人が周囲にご馳走するのが風習です。なぜなら、自分が1年間無事に過ごせたことに対する感謝の気持ちをたくさんの人と共有したいからです。フィリピン人にとって誕生日は周囲に感謝する日なんだそうです。

f:id:cebuivy:20190827164519j:plain

f:id:cebuivy:20190827164546j:plain

f:id:cebuivy:20190827164614j:plain

先週、日本人の生徒さんが誕生日を迎え、フィリピン式の誕生日会を開いてくださいました。...
色々な国の生徒さんが彼をお祝いし、とても楽しいお誕生日会でした。

f:id:cebuivy:20190827164641j:plain

f:id:cebuivy:20190827164706j:plain

日本とは違うお誕生日事情、フィリピン人の考え方素敵ですね。