セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

寮でのティータイム(という名の?!)

1週間ほど日本に帰国していました。暖かいセブに戻ってホッとしています。

さて今日はプレミアム寮での夜のお茶タイムのご紹介です。CEBU IVY(CIEC)には校内寮とプレミアム寮の2つがあります。校内寮は教室と同じ敷地にあり、授業、食事、プールと移動が便利です。対してプレミアム寮はシャトルバスで2分のところにある独立したスペイン風のビレッジです。

ここには各戸に1人、英語講師が常駐しており、毎日の夜にはティータイムがあります。自由参加で先生とゆっくりお茶を飲みながらお話、という場合ももちろんあるのですが、いつの間にか英語の質問タイムになりそのまま授業になっちゃうことも。

f:id:cebuivy:20180207111107j:plain

一緒に外で遊んだり、時には誕生日パーティーをしたりすることもあります。授業以外は母国語になりがちですが、こうして先生と一緒に過ごしていると英語を使う時間も増え、生活の中から英語を身につけていくことができます。 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ