セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

CEBU IVY 涙の卒業セレモニー

毎週金曜日はその週にCEBU IVYを離れる留学生たちの卒業セレモニーです。

まずは司会者の挨拶。そして卒業生が1人1人名前を呼ばれます。そして何人かの先生が代表して、卒業おめでとうのスピーチ。長く一緒にいた生徒とのお別れに思わず涙してしまう先生も。

f:id:cebuivy:20180730175237j:plain

そして卒業生代表からのスピーチ。何日も前から練習を重ね、感動的でした。

f:id:cebuivy:20180730175249j:plain

そしてその他の卒業生も前に出て挨拶します。先生だけでなく、毎日一緒に授業を受け、ご飯を食べ、遊んだお友達ともお別れなので、やはりスピーチ中に泣いてしまう子供たちも。

f:id:cebuivy:20180730175302j:plain

最後は1人1人に卒業証書が授与され、笑顔で記念撮影です。

f:id:cebuivy:20180730175318j:plain

日本人の生徒さんも卒業されました。

これまでとは全然違う環境で最初は戸惑うこともあったと思いますが、子どもたちはたくさんの仲の良い先生やお友達ができて、週末は色々なところに出かけ、勉強も生活も楽しみました。

先生もスタッフもまたみんなにお会いできる日を楽しみにしています!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ