セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

セブで発見!あずきバー

このところ暑い毎日でアイスが美味しいです。CEBU IVYの子供たちにも売店のアイスクリームは大人気。休憩時間に子供たちとアイスを選んでいて、韓国人のママさんに教えてもらったのがこちら!

f:id:cebuivy:20180322131206j:plain

パッケージですぐにはわかりませんが、あずきバーです。韓国語は全く読めないのですが「RED BEAN ICE BAR」と英語で書いてあるのでわかると思います。セブに「あんこ」ものは少なく、まさかあるとは思っていないので探しもしなかったのですが、校内にあったなんて。中身はアイスキャンディー型であずきの粒もたくさん入っています。他にもたい焼き型のあんこ入りアイスモナカもあります。

f:id:cebuivy:20180322131328j:plain

あんこ大好き、というわけでもないのですが、長く日本を離れていると何となく食べたくなり、見つけるとつい買ってしまいます。

セブには韓国系のお店が多いので、このアイスもそういったスーパーで見つけられると思います。食べたい方はぜひ探してみてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ