セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

【週末アクティビティ】セブで海といえば!アイランドホッピングに行ってきました

先週末、キャンプで来られた学生さんたちとアイランドホッピングに行ってきました。

海のイメージがあるセブですが、泳ぐことができるビーチはリゾートホテルのプライベートビーチになっている場合がほとんどです。留学で来られた方やセブ島の方に宿泊される方が海に行きたい場合はアイランドホッピングがオススメ!

これは船で幾つかの島を周り、シュノーケルやBBQなどを楽しむものです。(ボートのサイズやアクティビティの内容、訪れる島など主催する会社によって違います)

f:id:cebuivy:20180222104502j:plain

お天気にも恵まれ、海も穏やかで、船に乗っているだけでも気持ちがいいです。

f:id:cebuivy:20180222104545j:plain

シュノーケルをしたり、カヌーに乗ったり、釣りをしたり。ランチは島のレストランでした。

キャンプ留学生はこの2ヶ月間、親元を離れて、ずっと英語の勉強を頑張ってきました。留学最後の週末を思いっきり楽しんで帰国です。また夏に会いましょう。

今回はジュニア留学生のアクティビティでしたが、もっと小さなお子様向けのアイランドホッピングアクティビティもやっています。セブ留学は普段は勉強でも週末はこうしてすぐに海に来られるのがいいですね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ