セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

ジュニア単身留学たちのナイトクラスの様子を紹介します

CEBU IVYでは8歳からのジュニア単身留学を受け入れています。

今の時期もたくさんのジュニア留学生が毎日英語を学んでいます。クラスの様子をちょっとのぞいてみました。

f:id:cebuivy:20190213170016j:plain

グループクラスです。写真を撮ろうとするとみんなポーズしてくれました。

f:id:cebuivy:20190213182732j:plain

こちらはたまたまですが女の子ばかり。夕食後の夜クラスですがみんな元気です。

f:id:cebuivy:20190214103507j:plain

マンツーマンクラスももちろんあります。こちらは昼間の現地の学校に通っていて夜のクラスで宿題や予習復習をしています。

f:id:cebuivy:20190214103645j:plain

CEBU IVYでは英語だけでなく、英語を使って数学や科学の勉強もします。

f:id:cebuivy:20190214103734j:plain

気分を変えて廊下で授業?こんな日もあります。

1日500分、10コマのクラスはハードというしかないですが、マンツーマン、グループクラス、英語以外の科目などを組み合わせて、飽きずに学習が続けられるようカリキュラムを工夫しています。

子供だけの留学は楽しい時ばかりではないと思いますが、お互い励まし合い、他の国の子供たちとの交流し、異国の文化に触れることでたくさんの学びがあります。

子供が将来の夢を見つけ、それを叶えることを手助けする。それがCEBU IVYの理念です。 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ