セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様1人)

もう先月の話になってしまいますが、CEBU IVYに留学されていたご家族のご紹介です。

今年の7月にも4週間の留学をされていたご家族で、今回は学校のお休みに合わせ再度2週間の予定で来てくれました。

お子様は小学校3年生、7月に来た時は恥ずかしがってあまりお話しできなかったのですが、今回は2回目ということもあり、すぐに慣れ休憩時間などに色々とお話しをしてくれました。現在は中国でインターナショナルスクールに通っていて、その話もたくさん聞くことができました。

f:id:cebuivy:20181112112127j:plain

今回のコースも前回と同じく1日7コマのジュニアアカデミックコースです。

お母様は親子留学キャンペーンをご利用しての1日2コマの無料コースでした。

今回の留学期間中にお子様の誕生日があったので、みんなでお祝いすることができました!

f:id:cebuivy:20181112112059j:plain

8歳になりました。おめでとう!!

キャンペーンにはオンラインクラスも含まれていたので帰国後に2週間オンラインクラスの受講もされました。

前回もそうでしたが本当に勉強熱心なご家族で、空き時間や食事の前後など自習室で勉強する姿を良くお見かけしました。今回はフライトの都合で卒業式に参加できなかったのですが、ぜひまた来て次はみんなの前でスピーチしてくれたらいいな、と思っています。

CEBU IVYで英語を学ぶ子供たちの中にはご両親のお仕事の都合などで好むと好まざるとに関わらず英語を使う必要があり、進学や就職をどの国でどうするのか考えなければいけない場面がたくさんあります。私たちは「子供たちがやりたいと思うことを見つけ、それを実現できるようサポートすること」が大切だと考えています。どうか英語を身につけてやりたいことを実現していってください!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ