セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

現地インターナショナルスクール通学コースの生徒さん

CEBU IVYには正規留学プログラムとして長期で現地インターナショナルスクールで学ぶ生徒さんたちも滞在しています。

昼間は現地の学校に通い、夜はCEBU IVYで授業を受けます。フィリピンの学校は送迎とお弁当が必須ですが、このコースにはそれも含まれます。夜の授業では英語だけでなく、学校の予習復習、宿題、テスト対策なども行います。フィリピンの学校は日本のように1年経てば進級できるものではなく、成績が悪ければ留年してしまうので入学後も勉強が必要です。

f:id:cebuivy:20181108150445j:plain

先生たちは教科書や学校から配られるプリントを参考にして教材を作ります。学校、学年ごとに学ぶ内容も異なるのできめ細かい対応が必要です。

f:id:cebuivy:20181108150627j:plain

昼間は現地の学校に通っているので夕方CEBU IVYに戻り、夕食を済ませてから3コマの授業です。終わるのは夜の9時20分。フィリピンの学校は朝も早く6時半には出発するので平日は忙しい毎日ですが、子供たちは頑張っていて学校の成績もなかなかです!

フィリピンにはホームステイや寮付きの学校がないので、このコースはお子様単身の留学を実現する1つの選択肢です。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ