セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

日本人留学生のご紹介(中学3年生単身)

この夏、CEBU IVYに単身留学した生徒さんのご紹介です。

f:id:cebuivy:20180928150750j:plain

中学3年生の男の子で単身で1週間の留学をされました。本当はもう少し長い期間での留学を希望されていたのですが、夏休みでも学校で色々と予定があり最短期間の1週間となりました。これまでフィリピン以外にも語学留学の経験が何度かある、とのことでした。

入国はお父様が付き添いで来られました。ジュニア単身のスパルタコースで寮は同じコース、同じ年の韓国人との2人部屋、短期間の留学だったため初日から授業を開始しました。

日本では進学校に通われていて、授業もいくつかは英語、高校までの文法はすでに終わっているということで、先生、ルームメイトとのコミュニケーションも問題なくスムーズに留学生活を送れたかと思います。

f:id:cebuivy:20180928150818j:plain

当たり前のことですが、母国語が日本語の場合、日本語で話せないことを英語で話せる、ということはありません。英語以外にも良く勉強されいて知識も豊富だったので、先生といろいろな分野の話を英語ですることができていました。

帰国は1人での予定でしたが、他の日本人留学生と同じ日だったので一緒に空港まで行きました。

f:id:cebuivy:20180928151055j:plain

 1週間だったのでアクティビティには参加できず、勉強漬けになってしまいましたが、たくさんの話す機会を得て、この留学が有意義なものであったらと願ってやみません。

“Chasing a dream requires efforts, passion and hard work.
You are now in the half way.
Keep up your good work and continue to strive!“

Thank you guys for choosing CIEC

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ