セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

CEBU IVY 誕生日パーティーの様子

CEBU IVYでは単身留学中の生徒さんが誕生日を迎えると、みんなでお祝いをします。

始まるのは授業が全部終わった夜の9時半から。ちょっと遅いですが、その時間までは頑張って勉強しています。

これがフィリピンのバースデーケーキ!

f:id:cebuivy:20180905165331j:plain

ナイフと比べると大きさがわかるでしょうか?プレートではなくケーキに直接メッセージがかかれます。この日は「Iris」のバースデーでした。日本人留学生でしたが、みんな英語名を持っています。

f:id:cebuivy:20180905165457j:plain

みんなが集まって来てバースデーソング。本当はもう寝る時間ですが親子留学できている子供たちも一緒にお祝いです。

f:id:cebuivy:20180905165632j:plain

おめでとう!!!

f:id:cebuivy:20180905165802j:plain

切り分けてみんなで頂きます。女の子が集まってますね。日本よりはずっと甘いケーキです。

f:id:cebuivy:20180905165915j:plain

この日のバースデーガールです。なぜこんなことに(笑)

本当なら家族でお祝いしたいですが、留学中に誕生日を迎えるのもなかなかない経験です。同じ留学生、先生、スタッフが一緒にお祝いする思い出に残る誕生日になればと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ