セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

日本人留学生のご紹介(お母様・お子様1人)

CEBU IVYに留学されているご家族のご紹介です。

f:id:cebuivy:20180727172022j:plain

お母様とお子様1人で親子留学をされました。お二人は現在、中国在住でお子様は現地のインターナショナルスクールに通われていますが、もっと総合的に英語力を伸ばしたいとのことで夏休みを利用しての4週間の親子留学でした。

小学校3年生になるお子様はとても大人しくて、頑張り屋さん。中国で暮らしているので中国人のお友達が話していることも分かっており、お母様も中国語が話せるので、中国人のご家族と一緒に週末遠出されたりしていました。

お子様はジュニア英語プログラムのショートコースで1日7コマ、お母様は保護者向けESLコースのフルクラスを選択されました。

毎日朝から夕方までのクラスの他に食事の前など少しの空き時間でも宿題や予習復習に取り組まれていらっしゃいました。留学したから英語が自然に話せるようになる、というものではなく、やはり自身の勉強と組み合わせてこそ大きな効果を発揮します。またお母様はお子様の英語の進み具合もよく把握されており、本当によく勉強された4週間だったと思います。

これから残りの夏休みを過ごされ、来月からはまたインターナショナルスクールに通われます。ここで学んだことを活かしてまた学校生活を楽しんでいただけたらと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ