セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

【週末アクティビティ】セブの天然プール ドゥラノ・エコファーム

6月も後半になり、今のCEBU IVYには早めの夏休みを取り、英語の勉強をされる子供たちが少しずつ増えてきました。勉強も大事ですが、たまには息抜きも。

ということで今日は週末のアクティビティのご紹介です。

先日はセブでも珍しい「Durano Ecofarm and Spring Resort」という天然プールに行ってきました。セブシティの北約40km,CEBU IVYから約1時間半のカルメンという街にあるマウンテンリゾートです。(ルート地図

山の中の緑あふれる渓流沿いに天然の湧き水を利用して作られたいくつかのプールとツリーハウスがあります。

f:id:cebuivy:20180622105211j:plain

水は冷たすぎることもなく、たくさん泳ぐことができました。
食べ物の持ち込みができるのでCEBU IVYからランチを持参。子供たちは1日中たっぷりと遊びました。

f:id:cebuivy:20180622105318j:plain

Facebookに動画を載せてみました。

入場料は100ペソ。ローカルなリゾートですが、大自然を満喫できるのでご興味ある方はぜひお出かけください。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ