セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

留学生のご紹介(お母様・お子様1人)

CEBU IVYに留学されていたご家族のご紹介です。

f:id:cebuivy:20180315155701j:plain

お母様とお子様1人で親子留学されました。お母様は韓国の方ですが、日本で大学も卒業されていて、言われなければわからないほど日本語がお上手です。お子様は小学校3年生で日本で生まれ普通に日本の学校に通っているので、お母様との会話も日本語です。

今回は16週間、約4ヶ月の留学をされました。お子様はジュニア英語プログラムのショートコースで1日7コマ、お母様は保護者向けESLコースでショートコースに1コマ追加して英語を勉強されました。

初めてのフィリピン・セブということで環境の変化を心配したのですが、体調を崩すこともほとんどなく、週末も毎週どこかに元気にお出かけされていました。始めは韓国語があまりわからないようでしたが、韓国人のお友達に囲まれてあっという間に話せるようになり、私にもいろいろ教えてくれました。英語の勉強ももちろん頑張って、途中は現地のインターナショナルスクールに通学しました。

お母様は半分は英語の勉強、半分はスパやネイルなどリラックスして過ごされました。滞在が長かったので私の知らないセブ情報を教えてもらったり、韓国のこともいろいろ教えていただき感謝です。

今回の留学で少し慣れたので、次回はお子様1人でも来られるかもしれません。CEBU IVYでは8歳のお子様より単身での留学を受け入れています。

この後、もう少しセブを満喫され、4月からはまた日本の小学校に通うそうです。お別れは寂しいですが是非またセブに来てください!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ