セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

留学生のご紹介(お母様・お子様3人)

CEBU IVYに留学されていたご家族のご紹介です。

お母様とお子様3人で親子留学されました。お母様が韓国人、お父様が日本人で日本と韓国を行き来されているそうで、お子様は日本語と韓国語のバイリンガルです。

f:id:cebuivy:20180302230706j:plain

2ヶ国語を自由に話せるだけでも素晴らしいと思うのですが、さらに英語を身に付けたいと今回は当校に4週間の留学をされました。お子様はジュニア英語プログラムのショートコース、お母様も保護者向けESLでそれぞれ英語を学ばれました。

本来ならこの時期、韓国は冬休みでのんびりするところですが、今回の留学では毎日7コマの授業を受け、韓国の新学期に合わせて帰国されました。休む間もなく学校が始まるとのことで本当に頑張っていました。

校内では同じ年頃の子供たちと遊び、韓国人のお友達とは韓国語、先生がいると英語、日本人のお友達とは日本語、と切り替えて話す姿は見ていてとても頼もしく思いました。週末はいろいろなところへレジャーへ出かけ、真っ黒に日焼けして勉強も遊びも満喫した様子です。

韓国で数ヶ月学校に通った後はまた日本に戻るそうで、本当に将来が楽しみです。是非また英語を学びに来てくださいね!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ