セブ英語親子留学 CEBU IVY(CIEC)ブログ

セブ留学、親子・ジュニア専門の英語学校です。現地小学校への入学もサポートしています。

幼児英語クラスの映画タイムと手作りおやつ

CEBU IVYの幼児クラスでは毎週金曜日に30分の映画タイムがあります。

f:id:cebuivy:20180223130042j:plain

先週はOlaf’s Frozen Adventureを観ました。これはアナと雪の女王に出てくるオラフが主人公になった短編映画でCoCoと同時上映されていました。日本では「家族の思い出」という題名になるようです。

そして今週はCoCo。こちらではもう上映が終わってしまいましたが、日本ではリメンバー・ミーという題名で来月公開されると聞きました。

子供向けの映画は英語も聞き取りやすく、子供たちもとても集中して観ていました。映画の後は内容についてお話ししたり、映画に出てくる歌を歌ったりします。

そして今日はクッキングアクティビティもありました。作ったのはフィリピンのおやつマンチキン(Munchkin)。こちらのドーナツ屋さんでも見かけるのですが、本来は揚げないで作ります。Munchはむしゃむしゃ食べる、と言う意味です。

f:id:cebuivy:20180223131323j:plain

最初に先生が作り方を説明します。みんなちゃんと聞いていますね。

f:id:cebuivy:20180223131438j:plain

材料を揃えて作り始めます。先生も手伝います。

1. グラハム粉(クッキーを砕いたもの)にコンデンスミルクを混ぜる

2. マシュマロを包んで丸い形にする

3. ココナッツをまぶす

火を使わないで作る簡単おやつです。

f:id:cebuivy:20180223131958j:plain

 作ってすぐに食べられるので、おやつタイムに美味しく頂きました。

CEBU IVYでは小さなお子様にも飽きずに英語を学んでもらえるよう、いろいろなプログラムを用意しています。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

それではみなさま、良い週末を!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ